今晩は二人っきり

今日は珍しく相方が夜勤との事。
土曜日だったから久々に一人で買い物にでも出かけよう!と
目論んでたが、晩御飯の用意とかみなとのお風呂とかの時間を
考えると、出かけてもあまりゆっくりはできないし、
おまけに台風一過の暑さにやられて、出る気力を無くしてしまった。。。
      
夕方、晩御飯の用意の間にみなとと相方が散歩に出かける。
ほんのちょっとの間だけど、みなとがいないと作業に集中できて助かる。
                   
今夜の晩御飯
鶏肉のソテーニンニクソースがけ、ほうれん草のソテー、かぼちゃのお味噌汁、
焼きナス、大根とイカの煮物、ご飯
         
秋ナス旨いね〜、煮物もほっこりする。
外食より家ご飯が旨いと思うとぽつり、相方が言う。
あたしの料理の腕が上がったって事かい?

みなとは、、、
大根としらすと小松菜と豆腐のおじや、すりおろしりんご、焼きナス、かぼちゃ
医者からしばらくは胃に優しいものを!と言われたのでこんな感じ。
福岡に帰省してた頃からナスの旨さにすっかりハマッタ様子でナスばかり欲しがる。
渋い!
                 
いつも相方の帰りが遅いのでみなとと二人だけで生活してるような感じ。
最近寝る前に、みなとが絵本を引っ張り出してくるので、
絵本の読み聞かせ(ほんとはあまり聞いてないかも)をやってから寝るのが
習慣になりつつある。
あ〜もうねむい、、寝よ。