流血でゴキブリで網戸が落ちたのだ。

午後から、Yさん親子うちに遊びにくる。
モンブラン(生協の。。。)を用意してたけど、Yさんから美味しそうな(実際、美味しかったのだ)
プリンを沢山頂く。恐縮です。

   
Yさん親子が帰った後、みなとはなぜだか大興奮で、
晩ご飯の用意をしている間も、キッチンでハイハイしたり、立ち上がって奇声を発したり。。。
まあ、一人で遊んでるならいっか、、、と思いきや
次の瞬間、『ゴン』という鈍い音と共に猛烈な鳴き声が!
見るとうつ伏せになって動かない。
抱き上げると、みなとの口から血がポタポタと
歯が折れたのかと思って、真っ青になったけども
よく見ると上唇が切れててそこから血が出てる。
とりあえず、様子を見たら血も止まって元気よくハイハイしだしたので一安心。。。
と、思いきや、キッチンの窓の横にデッかいゴキブリが!
丁度、窓の近くだったから、新聞紙丸めたやつでゴキを追い出せばいいかと考え
窓を開け、網戸を開けたその瞬間、
網戸が落ちた。。。
うち三階なのに。
真っ逆さまに一階へ。
もう、ゴキどころじゃなくなった。
急いで、みなとを抱え、大家の元へいき、網戸を取ってもらう。
そうこうしているうちにゴキは行方不明に。。。
  
今日は、なんて日なんだろう。