台風接近

medias2007-07-15

午後から、車で豊洲ららぽーとへ。
夫婦共々、東急ハンズが大好きなのだけど、池袋や渋谷はベビーカーで行くのがしんどかったりする。
あまりショッピングモールは好きではないが、ここは子連れでもゆっくり買い物ができるので結構気にいってる。
来週実家に帰るので母へのプレゼントに和田商店の『プロおろし器』を。
このおろし器は本当に使える。
大根おろしだけでなく、パン粉をつくるにも、チーズをおろすにも大活躍。
特に離乳食作りにはかかせない道具となった。
自分で気に入ったものは人に勧めるくせがあるので、おせっかいながらも
兄弟姉妹、友達にも勧めてきた。
母にも勧めたが近くでは売っていないということなので。
喜んでくれるといいな。

靴を履いてのお出かけ。でも早く脱ぎたそう。

豊洲から。台風が去って空気が澄んだので夜景もきれいだった。
帰り道、東京タワーもくっきりみえて素敵な夜だった。