す?巣?

medias2007-07-09

最近、玄関の前にこけだの、木の葉だの、何かの毛だのやたらゴミが落ちてるな〜と思ってた。
今日も下に苔らしきものがぱらぱらと落ちてた。
ふと上を見ると、通気口の穴から綿っぽいモノが見える。
も、もしかして、、、、
鳥?
鳴き声は聞こえないけど、いつの間にか鳥が中に巣を作っているらしい。
気になるけど中の様子は見えず。
もう卵を産んでしまっただろうか、、、、
卵を産んでしまう前に撤去した方がいいのか、それともそのままにしておいた方がいいのか。
この通気口がどこにつながってるのかわからないので、もしこのままヒナが孵化して、
どこかに被害がないかわからない。
いかんせん、集合住宅なもんで。
でも、しばらくそっと見守りたいような気持ち。


綿毛はどこから持ってきたんだろう。。。


                   
久々にみなとと公園で遊ぶ。
ベビーカーにつかまり立ちはするものの手を離すのはまだ無理みたい。

ちょっと頑張ってみる。
この後、お尻をついて泣きわめいた。

夕暮れ時の公園は犬犬犬だらけ。