自動車教習所に通いたい。

普通自動車の免許を取得して一体どれだけ車に乗ったかな〜
都内に住んでいると自動車で移動するより電車や地下鉄の方が
早いのでついついそっちを利用する。
しかし最近重い機材を持って電車にのるのがシンドクなってきた。
で、車の登場。
週末ドライバーもいいところ。
普段乗ってないのでたまに乗るともうおっかなびっくりで大変だ。
やっぱ、初心者マーク付けとこうかね。

しかし都内は道が狭いし、主要道路はいつも混んでいるし、
運転しづらい。
昔はそれでも若さゆえの無謀な運転でもできたもんだが。。。
(今思うと事故しなかったのが不思議なくらいだ)
年々ちょっとづつ度胸がなくなってきてるんだろうな。

運転のカンを取り戻すべくただ今練習中。
安心して人を助手席に乗せられるようになりたいわ。