ジョゼ虎にはまる

なんだか、眠い。。。。。
午後13時過ぎに起床。
昨日の予想的中!
頭が白菜になってる!
修復するのに気が重くなる。こういうの朝から(昼から)
起こると一変にブルーになる。
白菜頭を手でなでながら、しばらくぼーっとしている。
そんなこんなで
ご飯作る気もおきず、近くのパン屋でサンドイッチ等を購入。
(この時はしかたなく帽子を被って対処)
家であったかいカフェオレを入れながら食する。
本当はもっと早く家を出るはずだったのだけど、
結局、15時になる。
地下鉄の土日休回数券を購入。
10枚分の値段で14枚もついてくるからお徳。
最近、定期券購入をやめた。
これからはできるだけ、車で移動するようにするから。
ただ約束の時間に遅れたくない時とか、撮影場所に駐車場が無い時や、
機材が少ないときはできるだけ電車で移動。
今日は電車。
地下鉄は好きではないが電車は好き。
いろんな景色がバーッと流れてくのがなんか昔から好き。
それとあの独特の揺れ。
暖かい車内だとうっかり寝過ごしてしまうから、あぶない。

午後、友人の撮影の手伝いの為スタジオに向かうが、
撮影終わってた。
手伝えず、ごめんなさい。

そこから徒歩で移動。
夕方からポートレート撮影。
これは仕事でもなんでもなくて、ある意味
趣味でやっているような感じ。作品撮りとも違うのかなぁ〜
モデルの子を迎えに行く。
久々に会ったけど、全然変わってなくちょっとある意味感動を覚える。
撮影は皆手伝ってくれたので予定通り、19時過ぎに終了。
皆に感謝。特にN君、K君、Hッキーありがとう!


23時に帰宅。
ちょっとお酒が入ってたのでいい気分。
昨日借りた『ジョゼ虎』のDVDを観る。
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
佐内正史氏のイメージフォトの方に興味があって借りたんだけど、
予想以上にヨカッタ。
久しぶりに胸が詰まるような映画をみたなぁ〜
ふと、ジョゼは今どうしてるのかな〜と思ってしまう。