もう赤ん坊じゃない!

medias2007-10-03

昨日、スーパーで腹巻きを買った時にあった出来事。
   
ベビーカーに坊を乗せ、信号待ちをしてたら
後から3歳くらいの女の子が
『ね〜ママ。赤ちゃんいるよ!赤ちゃん!可愛い!』
って言って騒ぐ。
その女の子の母親らしき女性
『ほんとだね〜赤ちゃんいるね〜見に行こう』
と女の子と一緒に背後に近寄ってくる。

てっきり自分たちのことかと勘違いした私。
『いや〜もう1歳になりましてね。最近暴れん坊なんですよ!』
などと、言おうかと身構えていたのに
あっさり通り過ぎた。。。。。

そしてその親子の行く先は
ちょうど私のところからは信号待ちの人で死角になってて見えなかったんだけど
双子用の前後に乗せられるベビーカーが!
見るとそりゃ〜可愛い双子が乗ってました。
(多分やっと首が据わったくらい。生後4ヶ月くらいかな?)
    
ウチじゃなかったのね。。。
    
客観的にみて
みなとは1歳児を通り越して2、3歳児に見えてもおかしくない、、、かも。
   
みなとが赤ちゃんだった頃ってどんなだっただろう、、、、、
母は遠い目をするのでした。