13日の金曜日

medias2007-07-13

台風がやってきてるそう。
今日はご近所友達のYさんとお台場へ行ってみた。
お台場にいくのはZepp Tokyoに行くくらいしか用がないので行くのは実に2年ぶり?になった。
豊洲からゆりかもめに乗り、青海で降りヴィーナスフォートへ。
クロックの直営店がここに入ってるらしく、Yさんの目的はクロックのキッズケイマンを買うことだったのだけど
直営店のくせにサイズもカラーも全然なくって、ちょっと大きめのサイズは2.3色あったけれども
子供に履かせてみると嫌がって泣きわめく。
ちなみにみなとは歩くのまだだし、足も小さいので履かせるにしても来年かな、、、という感じ。
冬にとあるお店で購入したメリージェーンがあまりにも履きやすいので型違いのケイマンを買おうと思ったけど
大人用もサイズ、カラーともに揃ってなく断念。
なんでこんなに人気急騰したのかなあ〜去年は雑貨屋とかで山積みになってたのに。。。
お目当ての買い物ができなかったので、とりあえず、久々のお台場を探検しよう!といろいろと見て回ったけど
人も少なく、なぜか中国人、韓国人の団体客ばかりで、ブームは去った感が拭えない。
フジテレビが定期的にイベントやったりしてるからもうちょっとにぎわってると思ったのに。
実際はそんなもの。
東京っていろんな場所にいろんな建物たててるけど、ずっとにぎわい続けるのは難しいんだろうな。