なにもない一日

medias2007-06-20

梅雨はどこへいってしまったのか、今日も猛暑。
今朝は6時半にみなとに起こされ
8時 朝食
9時半〜10時半 ふたりでお昼寝(朝寝か?)
12時 昼食
13時 みなとの昼食
15時〜15時半 みなとお昼寝
16時半〜17時半 お散歩
19時 みなと夕食
てな感じ。

空いてる時間に何かしようと思うけど、結局掃除や洗濯でつぶしてしまう。
                           
みなとがテレビを見るようになった。
今日はおかあさんといっしょの『グーチョコランタン』に釘付けになってた。
お気に入りのCMは『泡のチカラ』『デンターシステマ』『東京MXテレビ』
他、、あと忘れた。
何をもって気に入ってるのか定かではない。

今日のみなとの離乳食
朝:バナナぱん粥、トマト
昼:ごはん、カボチャのマッシュとほうれん草としらす和え、リンゴ、ヨーグルト
晩:しらすと大根のおじや、野菜の豆腐あんかけ、ジャガイモのリンゴ和え

大人用に大根、キャベツ、胡瓜、人参、ミョウガで浅漬けを作った。
サラダ感覚で食べる。夏はこういうシンプルなのがいい。