池袋へ

medias2007-06-16

今日は相方が休日出勤なので、みなとと二人でおでかけ。
今日の練馬区の気温31℃だそうな。。。
あ、暑い。
散歩するにも暑すぎるので地下鉄で池袋まで遊びに行く事にする。
池袋は好きではないが、家から10分で行ける都会だからなんだかんだいいながらも結構行ってるかも。
まずは行きたかったタワーレコード
視聴したいアルバムがいくつかあったのに、みなとがグズグズするので
結局、『ザ50回転ズ』の新しいアルバムを買うのに留まる。
ロック好きな老若男女は子連れに親切だったりする。
見た目怖そうな若者になんど通路を空けてもらった事か。
ちょっとのことにいちいちジーンとくる。
次はパルコへ
ジャーナルとか雑貨屋とかみたいお店があったのに、
ここでもみなとはあ〜あ〜言って落ち着くことなく
あまりに騒ぐと他のお客の迷惑になるので早々に出る。
最後に西武に行き、溜まったポイントを商品券と引き換える。
ついでに7Fへ行き、ベビー休憩室でみなとにおやつををあげる。
少し落ち着くが、今度は周りの子供が騒ぐのに便乗?してはしゃぎ始める。。。。
やっぱり、落ち着いて買い物ができるようになるにはまだまだ先かもね。

                               
帰り、地下鉄を降りてみなとを片手に荷物を持ち、ベビーカーを畳み、持って階段を上がろうとすると
同じく子供がいる女性に『お手伝いできることはありますか?』と聞かれた。
自分も子供をおんぶして重い筈なのに、人を思いやれるとは!
ここで最高潮にジーンとくる。
いつか自分もそう言える人間になりたいと心から思った瞬間。
人は不便してみてはじめてわかる事がいっぱいあるんだなあ。