一人でお買い物(代官山、恵比寿編)

毎週、土曜日は基本的に自分の休日としている。
とはいっても、諸事情で毎週とはいかないけども
基本的には、である。
   
別にみなとと一緒だから買い物ができないというわけではないが、
昔一人で行ってたような場所には行けないのが現実。
  
今回は久々に代官山、恵比寿方面に繰り出した。
と、いうのも、代官山のG.O.Dで念願のオーロラシューズを予約する為だった。
もう何年前の事だろう?
スタイリストの岡尾みよこ氏が雑誌で履いてたのを見てから欲しい〜と思ったものの、
その時は何処で売ってるのか分らず、もんもんとしてるうちに忘れてしまい、
去年だったかな?雑誌クーネルに登場し、思い出したものの、ちょっと流行りかけてたので
ほとぼりがさめるまで待つ事にしたのだ。
でも今日、予約して年内末か1月だって。
気長に待つとしよう!

G.O.Dを後にした後はオム二ゴットの新店舗に足を運び、やっぱオム二のジーンズはカッコいいなあ〜と
思いつつ、何も買わず。
ツモリチサトで可愛いけど、もう着れね〜と思いつつ、その世界観に引き込まれた後は
時間ももったいないので、昼食をぱぱっととり
恵比寿へ向かいがてら、シャンプドルニームやマリンフランセーズに立寄り、CHECK&STRIPEを覗いた後は
第二の目的恵比寿のTRIP(prit)へ
   
ず〜っと気になってたTPIP
行きたいと思いつつ、はや何年?
あるセレクトショップでTRIP(prit)のスカートを購入し
ガンガン洗濯しても丈夫だし可愛い洋服に
いつかショップに行ってみたいと思ってたけど
ここにあったのか!と愕然
ヘキサゴンカフェと骨董のタミゼが入ってる有名ビル
来た事あったのにTRIP(prit)が入ってたなんて知らなかったよ。
午後三時に訪れたTRIP(prit)はひとっこひとりいなくて
店長さんが一人、パソコンに向かってお仕事中
来てみたかった、ピンタックシャツを試着させてもらい
あまりの着心地の良さに感動。
ついでにストールとウールのシャツワンピを購入したけど
ほんとはもっと欲しかった。。。
でも、もう一つ買う予定のものがあったのでグッと我慢。
初対面にも関わらず、あれこれ悩む私にずっとつきあってくれた親切な店長さん。
またまた、お気に入りのショップが一つふえた。
下のヘキサゴンカフェで美味しいアイスとお茶に酔いしれ、居心地が良かったので
1時間の居座ってしまった。土曜日だったのに混んでなくて良かった。
  
恵比寿を後にし、次の目的へ
ジャーナルでジーンズを購入し、あるコートに心奪われた後
いそいそと帰路につくのだった。
    
金木犀が香りはじめた。