再びまちゃこはやってきたー愉快な仲間達編ー

medias2007-09-21

火曜日にウチに一泊して、水曜日にウチをでていって友人宅を渡り歩いたまちゃこが
再び我が家にやってきた。
姫を抱き、
クリスピークリームドーナツを大量に持って、、、、
       
実は夕方から
以前、某金融機関に派遣で働いてた時の友人が来る事になってたのだ。。
みなとがいるので、たいしたものは作れなかったけども
キノコと鶏の炊き込みご飯、鶏のソテー(大根おろし添え)、ほうれんそうのごま和え、
浅漬け、お味噌汁を用意。
いつもウチで食べてるフツーの晩ご飯だったのに、
まちゃこと私を除いて、皆独身貴族だったせいか
フツーの晩ご飯が逆に新鮮だった模様で、思いの外好評で意外な感じ。
                
話は尽きないくらいに盛り上がってたけども
幼子がいるとコドモに気を取られてゆっくりしゃべれないのが難点。
A部ちゃんは長年連れ添った?彼氏と別れて、せいせいしたとか
Y美ちゃんは年下の彼氏と別れたけど、やっぱ年下はいいね〜とか
M穂ちゃんは結婚してえ〜でも仕事忙しい〜と吠えてたり。。。
実はみな年下で年齢もバラバラなのに、不思議と仲が良かったりして
  
辞めてもう三、四年経つのに会うとくだらない話で盛り上がり
楽しい時間はこうやって過ぎていくのだった。
                    
ところで巷で話題のクリスピークリームドーナツ。
この10月には有楽町に二号店ができるとかで、まあ〜もうかってんのね!てな勢い。
噂通りキメが細かくて、ふわっとした食感は他には無い感じ。
そこそこ美味かったけど、一時間も待って買う程じゃないかな〜と
ま、あくまでも個人的な意見ですが
私的にはミスドのプレムアムドーナツのほうが気になってたりする。。。