お盆の過ごし方(その3)

medias2007-08-15

午前中、両親と姉、甥っ子、相方とみなとで地元の高良山に参拝
さすがに暑いせいか参拝者はうちらを除いて1,2組しかいなかった。
高良山参拝後は地元久留米ラーメンでの昼食。
高校時代からしばらくとんこつラーメンは嫌だ!と思ってたけど
ここ最近は結構気に入っている。
てか、昔より旨くなってるよ、多分。
帰宅したのが午後二時だったので、みんな揃ってお昼寝。
その後、ご先祖様が眠っている共同墓地へお墓参りに。
夜から、親戚も囲んでの宴会となる。
ビール350ml缶を2つ飲んで結構酔っ払ってしまった私。


高良山の展望台からの眺め
つくづく田舎だなあ〜でもいいなあ〜と思う

みなとは寝起きで機嫌悪し