まるで兄弟

medias2007-06-06

近所のYさん宅へ遊びに行く
プラダを着た悪魔』のDVDを一緒にみる。
子供がいるとどうしても、あ、さっきの場面みてなかった!ってことになりなかなか前に進めないんだけど
今回は割とスムーズにみる事ができた。わ〜い!
Yさんとは、3ケ月前程、ひょんなきっかけで子供を通じて知り合った。
偶然にも、同い年で初対面にも関わらず意気投合した
私の貴重なママ友達(と、世間ではいうみたいだね)だ。
服装の趣味が同じ?で好きな物や嫌いなものも感覚的に近いみたいで、知り合ってからは頻繁に行き来するように。
ほんと、人との出会いって不思議。
母親同士が話している間、子供は子供同士じゃれあって遊んでる。
言葉はまだ発せないけど、興味の対象はやっぱり同じ子供みたい。
みなと一緒にならぶとまるで年子の兄弟みたいだ。
顔は全然似てないけどね。