髪を切る。

午後、近所の美容室にいく。
昨日予約しておいたのですんなりと対応してもらう。
担当者:『今日はどんな感じにしますか?』
前の感じも気に入っていたのだが、前と同じじゃつまらないと思い。
私:『いやぁ〜実は何にも考えてきてないんですよねえ〜』
担当者:後ろからヘアスタイルが掲載している雑誌を持ってくる。
   ページをめくりながら『パーマはかける?ウエーブはきつくかける?
それとも癖つけ程度にする?』
私:『パーマは緩めに、パーマが緩くなってくると重たい印象になるので、
ちょっと軽めにお願いします』
で、できあがったら、
思ったより短めになってた。
しかもちょっと今風というか、前衛的???な頭に。
(これ〜多分今はいいけど、、、、
明日、起きたら寝癖ですごいことになってるんだろうな〜)
と思いつつ、小心者の為。何も言えず、美容室を出る。
前回の髪型結構気に入っていたので、ちと後悔する。
が、短くしたのでさっぱりして気持ちがいい。

帰りに、やはり近くのレンタルビデオ屋で『ジョゼと虎と魚たち』を借りる。
夕方から出かけたので、今日はみなかったけど。。。。